戦争知ってますか

2008年09月05日

広島長崎 ピカドンで 日本は終わった

それは良く晴れた 夏の午後の事だった

空の青さが きれいに広がっていた 夏の日

六歳の私は 防空壕から はい出して空を見た

飛行機の音 爆弾の音 機関銃の音 止まった

小さなラジオから 戦争が終わったと 言った

また 遠くで 家の燃える 煙があがっていた

あたり一面 しーんとしていた 時間が止まる

戦争しってますか 戦争知りませんよね

戦争知らないほうがいい 戦争はしたくない

このまま 平和で居たいです このままで

戦争を知ってる 六十八歳 知っているとも

戦争はしない方がいいに決まっているよね

作詩 榊原匡章 2008-08-16

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう